まいにちポッペン

心筋梗塞 狭心症 糖尿病 糖尿病性腎不全 胆嚢が腐っちゃった!などなどてんてこ舞い

カテーテル手術 うんち問題

入院が長くなった兄貴

 

 

入院3日目まだICU

 

うんちをしたくなった

 

「トイレに行かせて」

 

「安静なのでベッドの上でお願いします」

 

ニッコリナース

 

 

「できない」

 

「安静が必要ですからベット上でこ用意しますね」ニッコリナース

 

「できない

トイレに行かせて」

 

「できません  医師の指示です」ニッコリナース

 

(双方の言い分は十分わかる)

 

モニターからは不整脈が連発

 

相当怒っている兄貴

 

そこへドクター

 

ベッドサイドでポータブルまで譲歩してくれる

 

それでも兄貴

 

「トイレに行けないなら死んだ方がマシ😠」

 

結局ポータブルに座るが出るわけない

 

翌々日個室に移動になり

 

うんち事件は解決をむかえた

 

#心筋梗塞

#カテーテル手術

#安静時のトイレ問題