まいにちポッペン

心筋梗塞 狭心症 糖尿病 糖尿病性腎不全 胆嚢が腐っちゃった!などなどてんてこ舞い

カテーテル手術その3

責任感が以上に強い兄貴

 

カテーテル手術後のICU

 

心配する家族に向かって

 

「皆、こんなに心臓が楽なんだな

 

なんでもっと頑張らないんだろう」って

 

今までどんだけ我慢してたのか

 

病院ぎらいか

 

 

自分がやらなければダメだという気持ちは

 

 

人一倍

 

それにしても心筋梗塞の発作が

 

始まってから12時間

 

医者には陣痛並に痛いはずとか痛くて死んじゃう人もいるとかこんなに置いておいて生きてるのが不思議とか

 

色々言われましたが

 

とりあえず生きていてよかった

 

鼠径と腕と両方からカテーテル

 

 

入れた兄貴は6時間は圧迫して

 

安静にするように言われ

 

 

何とか6時間をベット上で耐えた兄貴

 

 

圧迫止血が終われば開放されると思ったのに

 

 

 

「とりあえず2週間は様子見で入院です」

 

 

 

がーん!

(そりゃあと30分で死にますって言われたんだから仕方ないしょ)

 

#心筋梗塞

#カテーテル手術

#ステント

#ICU