まいにちポッペン

心筋梗塞 狭心症 糖尿病 糖尿病性腎不全 胆嚢が腐っちゃった!などなどてんてこ舞い

喉が痛い

「のどが痛い咳が出る」と兄貴

 

確かに乾咳とガサガサの声

 

半年ほどたってもなかなか良くならないので

無理やり耳鼻科へ

「喉に腫瘍があるので医大で見てもらって」

って

 

後ほど家族が医者に呼ばれて「顔つきが癌

お手紙書くのでまた来て」

(癌って 声出なくなるやつ?死ぬやつ?)

 

兄貴は知らないのでなんだかんだ理由をつけて病院に行くのを遅らせる作戦

 


 

f:id:po_syouun:20201125142027j:plain



ぺラックと養陰清肺シロップ

(市販の薬はよく飲むのに病院は嫌いってよく分からないと言いたい気持ちをぐっと抑える)




 

ようやくその気になって紹介状を貰いに耳鼻科に行くと

「腫瘍の跡はあるけど腫瘍自体は なくなっているので医大は行かなくてもいい。半年後にまた見せて」って

(はぁ〜?

今までのドキドキを返せって感じ)

 

誤解がないように

記載したお薬が癌に効いたと言っている訳ではありません

 

#咽頭

#高血圧

#糖尿病

#頭痛