まいにちポッペン

心筋梗塞 狭心症 糖尿病 糖尿病性腎不全 胆嚢が腐っちゃった!などなどてんてこ舞い

初カテーテル手術

やっと看護婦さんに気づいてもらえた兄貴

 

ウンウンうなりながら早速診察室に入ると

 

ドクターが慌てて奥さんの所に来て

 

「今から手術します

 

心筋梗塞です

 

同意書書いている時間がないので

 

あとで書いてください」

 

って

 

奥さんは

 

電話で私に

 

「パパ心筋梗塞で手術をすることになった

 

からしばらく病院にいるね

 

子供達はうるさいから連れてこなくて

 

いいからね」

 

えー?

 

 

心筋梗塞

 

手術だから暫く病院?

 

うるさいから連れてこないで?

 

心筋梗塞死ぬかもしれないじゃん!

 

死んだら会えないじゃん!

 

どうなってんの?

 

ということで

 

小学生2名

中学生1名

高校生1名の学校に連絡

 

 

小学生から迎えに行くと

 

 

 

一年生の担任が今から給食

 

 

食べないと可哀想だからそれからにしてって

 

 

親が心筋梗塞なんだけど

 

 

食事なんか病院でも食べられるんだけど

 

 

一刻を争っているんだけど

 

 

担任はとにかく食べさせてからでないと

 

ダメって

 

 

意味わからないまま仕方が無いので

 

 

中学校と高校に行き再度小学校へ

 

まだ食べ終わってない?

 

5分ほど待って

 

やっと下校させてくれる

 

死に目に逢えなかったら

 

絶対恨むからなって思いながら

 

 

おお急ぎで病院に

 

子供たちに心筋梗塞

 

手術中なことを説明すると

 

 

「パパは死んじゃうってこと?」

 

心筋梗塞を知ってるんだなと思いながら

 

 

「大丈夫だと思うけどとりあえず

 

お見舞いに行こう」と話をずらしながら

 

 

ようやく病院に到着

 

奥さんを探すと

 

 

「あらうるさいからいいって言ったのに」って

 

いやいや死ぬかもしれないから

 

#心筋梗塞

#ステント

#カテーテル手術

#給食