まいにちポッペン

心筋梗塞 狭心症 糖尿病 糖尿病性腎不全 胆嚢が腐っちゃった!などなどてんてこ舞い

歯周病

血圧と血糖のお薬を飲み始めた兄貴

実は若い頃から歯周病で悩んできた

歯磨き、マウスウオッシュ、歯間ブラシなど

色々使ってもよくならない

1日3回の歯磨きは欠かさない

それでも良くならず知覚過敏が酷くなり

ぬるーいものしか食べられない

食べ物の温度差が少しでもあるととんでもない痛みを感じるらしい1口目と2口目の微妙な温度差が辛いらしい

もちろん歯医者も嫌いなので治療には行かない

今の時代なら歯周病がどれほど健康を害するかわかってきたけどその頃は分からなかったな

 

お気に入りのマウスウオッシュ


 

 ガツンとくる辛みがたまらないらしい

(とてもからい)

 

#歯周病

#マウスウオッシュ

#歯間ブラシ

#高血圧

#糖尿病